変わり種リバティ!

本日は少し変わり種のリバティのご紹介です。

c0227633_20195197.jpg

今日もお店でさっそく"かわいい!"のお声をいただいて
おりましたこのシリーズ。

レトロかつ、リアルな画風で描かれた人々が、サイクリングしていたり、
ハイキングしていたり、たそがれていたり、な柄なのです。
それぞれに物語がありそうで、想像力をかき立てる生地でございます。

そんなリバティを使い、これまたかわいいスカート。
丈もひざが隠れるいい丈です。


c0227633_20195115.jpg

実は2wayになってまして、このようにチューブトップとしても着て
いただけます。
2wayスカート 15540円。

c0227633_20195198.jpg

ブラウスもあります。お袖がたくし上げることもできるタイプです。
8分袖で、今からでしたら、タートルやカーディガンで合わせていただけます。
ブラウス 14490円。

c0227633_20195174.jpg

裏切らず、ワンピースもちゃんとありますよ。Vスラッシュで首元すっきり。
この柄の魅力を余すところなくアピールできちゃいマス。
ワンピース 17640円。


c0227633_2019513.jpg



生地はいつものタナローン。リバティだけの為の、目の細かいシルクの
ような綿100パーセントの生地です。
花柄リバティファンの方も、ペイズリーリバティファンの方も、
見にいらして下さいネ。
# by beignets | 2010-02-04 20:19 | マリンフランセーズ | Comments(2)

ミッシェルボードウィン 春コート

2月3日、今日は節分ですね。冬から春の季節の分かれ目、暦の上では
もう春なんですねぇ。
みなさんお家で豆まきはされましたか?
鬼は外〜、福は内〜!と声を掛けますが、お家の中の鬼と、自分の心の中の鬼
(薄情は青、短気は赤、不平不満は黒鬼な んですって)
を外に追い出す儀式?なんですね。
私はそれより、年々福豆を食べる数が多くなっていくことに、嬉しいような、
嬉 しくないような複雑な気持ちです・・


さて、少し脱線しましたが、冬から春に切り替える、ステキなコートが
ミッシェルボードウィンより届いておりますよ。


c0227633_19411423.jpg


まずは秋口に大好評をいただきました、大人トレンチ。
春バージョンで再登場です。
裏地にリバティをたっぷり使い、軽くて形がとにかくかっこいい!
さっと羽 織るだけで、"できる女"になれそう・・



c0227633_1941147.jpg

後ろ姿も"できる女"してます。
丈が長すぎず、短すぎずな絶妙ないい丈です。ぜひご試着下さい。


c0227633_19411478.jpg

カーキもございます。

カーキ、ベージュの二色。
お値段は、35700円。


c0227633_19411466.jpg

こちらの形は、かっこかわいく、という方に。
お袖が8分丈で、少しフレアタイプ になっております。ミントグリーンが、さわやか。


c0227633_19411429.jpg

後ろ姿もギャザーがかわいくて、お見せしたいのですが・・
ぜひ 店頭でご覧下さいね。

こちらは24150円。
# by beignets | 2010-02-03 19:41 | michel beaudouin | Comments(0)

花粉のシーズンに

花粉症でお悩みの方には、憂うつなシーズンがやってきましたね、、
ニールズヤードから、風邪や花粉症による鼻水、鼻づまりを緩和する効果
のある商品を、いくつかご紹介いたします。


c0227633_1952282.jpg

風邪や花粉症に効果的なオイルとして、ティートリーやユーカリプタスが
あります。バーナーでたいていただくと、空気が浄化され、スッキリと
さわやかに気分転換していただけます。リラックス効果のあるラベンダーを
一緒にたくのもいいですね。
電気式バーナー アロマグロウ 3675円


c0227633_1952214.jpg

電気式バーナーアロマソケット 2415円 アロマライト 3045円


c0227633_1952284.jpg



新しいブレンドエッセンシャルオイルのクリアフレッシュもおすすめです 。
ペパーミントやブラックペッパーなどの爽やかな香りです。外出する
ときは一本携帯していただくか、ハンカチやティッシュに垂らしてお持ち
歩き下さい。
ブレンドエッセンシャルオイル 2520円(5ml)
ティートリー 2835円
ユーカリプタス 1785円
ラベンダー 2310円 (すべて10ml)

免疫力アップには、マッサージが効果的。新陳代謝を高めることで、
アレルギーに負けない体を作りましょう。


まだまだ寒いですが、風邪にも花粉にも負けないで、一緒に楽しい春を迎え
ましょうネ。
# by beignets | 2010-02-01 19:52 | ニールズヤードレメディーズ | Comments(0)

クレドランのお洋服

この所、春の新作バッグがたくさん入荷して、わくわくさせてるクレドラン
から麻のカジュアルウェアが届きました。

c0227633_2013992.jpg

まずは、キリッとした麻シャツです。
少し厚手の麻が形をはっきりさせてくれます。
シャツの裾のボタンを留めればカシュクールに変りジャケットの佇まい..
です。

c0227633_2013914.jpg

背中の顔もなんともハンサムです。

白、ベージュストライプの二色
13125円

c0227633_20139100.jpg

もう一着は、麻のダンガリーワンピースです。
シャリ感のある生地で前開きですので、春コートとして羽織ってもOK!


c0227633_2013975.jpg

c0227633_2013951.jpg



クレドランらしく生真面目な作りと襟や袖の内側にもこだわりがあります。

ぜひお店でチェックして下さい。

リネンダンガリーワンピース
ネイビー、ブラックウォッチ
17850円
# by beignets | 2010-01-30 20:13 | クレドラン | Comments(0)

クレドランの春

昨日の寒さから一転、今日は暖かく風が強かったですね。週末はまた寒く
なるようで、こうやって少しずつ春がやってくるんですネ。わくわく。

ベニエには、クレドランの春がいろいろ届いて参りました。

c0227633_2025674.jpg

こちらは、肩掛けでもナナメ掛けでも持っていただけるバッグ。
つるっとした固めのしっかり革の中に、こちらもしっかりした帆布のトート バックが
セットされております。
c0227633_2025642.jpg


取り外して使うこともできます。
皮の色が春を呼ぶ明るいキャメルで、ウキウキお出かけしたくなりますね。
中のトートは生成とベージュの二色です。
お値段は23100円です。

c0227633_2025676.jpg

お次はナナメ掛けのお財布バッグ。クレドランらしい柔らかい革で、長財布を
そのままナナメ掛けにしたような、コンパクトで可愛らしいバッグです。
実際掛けてみると、革が軽くて腰の辺りにくたっとなじんで、身軽に
お買い物も楽しめそう。収納も四カ所あって、意外にたっぷり入れられます。


c0227633_202564.jpg



キャメル、ブラウン、ブラックの三色、17850円です。デニムスタ イルにも
ガーリーワンピにも、相性よし!でした。
# by beignets | 2010-01-29 20:02 | クレドラン | Comments(0)

春の小物たち

春らしいコサージュが入荷しました。

c0227633_20134291.jpg

直径が15cmあるビックフラワーです。
ボリュームたっぷりのお花はカゴや布バッグに付けたり、ストールを留め
たりするだけで春を感じられます!

裏には、クリップとピンが二つ付いていて、留め方を変えらるのも良いです。

ビックフラワー (ピンク、アイボリー、ブラック) 2100 円



c0227633_20134263.jpg

こちらは、直径が9cmの少し小さい花
ブローチとしてジャケットの襟やヘアバンドに付けたり、使い方はいろい ろ
   コサージュ 1575円

c0227633_20134296.jpg

一緒に今日入荷のスパンコールミニポーチが今年らしさを感じます。
キラキラのスパンコールがびっしりとゴージャス!

ナチュラルが基本の私たちもバックの中にしのばせたい。

スパンコールミニポーチ
2415円

c0227633_20134272.jpg




中には鎖が付いていて、大きいバッグに付けてアクセサリーにしてもステ キ
だわね!
# by beignets | 2010-01-27 20:13 | カシェリエ | Comments(0)

クレドラン新作バッグ

クレドランから、春一番の新作バッグが届いております。



c0227633_16591654.jpg

今までの革よりも更に薄く柔らかく、この、ギョーザ
のような、三日月のような形が、大人っぽく且つ、
女っぽく持っていただけます。

c0227633_16591663.jpg

ファスナー付けが左右Vの字に分かれておりまして、
そこがまた個性的。表側ポケットにギャザーが寄せて
あったりするところにも、惹かれてしまいます。

c0227633_16591640.jpg

c0227633_1659169.jpg




形だけでなく、内ポケットが三箇所あったり、マチが
しっかりあるので普段持ちにいい大きさだったり、
持ち手が程よい長さなので、手持ちしても肩掛けしても
もたつかずしっくりだったり、と。魅力的なのです。

お色はブラック、ブラウン、キャメルの三色。
お値段は、36700円。

今年は、"大人っぽく計画"のワタクシ、バッグから変 えてみようかしら....
# by beignets | 2010-01-25 16:59 | クレドラン | Comments(0)