<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-エタミンヌのフォークロアワンピース


私は、遅い夏休みをいただきまして、のほほ~~んと
してきました。良い時間でした。

ゆっくり本も読めました。
でも、ファッション雑誌をめくっていると、秋のおしゃれ心を
くすぐられますね。うんうん。
フレンチマリンのベニエですが、トレンドも気になります。
今年こそは、ファー小物が充実している模様・・・

ベニエでも、いろいろご紹介しようと準備しています。
ちょこっとだけ、お待ちくださいね。
ちょっとですよ。。。だって、もうじき9月ですしね・・・
ファーの前に、ファーの似合う洋服揃えとかなきぁあね!!

このエタミンヌのワンピースがあれば、ファーよ!カモン!です。

c0227633_1434099.jpg

リネン40%レーヨン40%綿20%のざっくりとした生地に
この手の込んだクロス刺繍が美しいフォークロアワンピースです。

c0227633_144653.jpg


ベルトでブラウジングすると、ワンピースのボリュウムが
良い感じのギャザーを作ります。
丈もほどよく、これから足元は何合わせようか楽しみ!



c0227633_1443333.jpg
c0227633_145762.jpg

後ろにも、ギャザーがたっぷりできます。
といゆことは・・・下にいっぱい重ね着できますね。
冬が来てもだいじょうぶだぁ!











ベルトでブラウジングは、慣れてないから・・・とお考えの方も
これくらいなら出来そう・・・と思えてきませんか!





c0227633_148553.jpg


胸元のクロス刺繍が、ていねいで綺麗なんです。





c0227633_1483344.jpg

六分袖の袖口の、刺繍が豪華でステキ!
襟元リボンのフリンジも、ワンピースの雰囲気を
盛り上げてます。いいぞ!!
暑い今から、づーーーーーと着たいです。



c0227633_1485677.jpg


もっとアップで・・・
アップにも負けてない美しさ。


c0227633_1492082.jpg


袖口刺繍もアップーーーー!にしてみました^^
きれいだわぁ。。。
きれい・・・ばっかりで。。。
語彙が少なくて、すいません。。



ワンピースの色違いは、ホワイトです。
c0227633_1494043.jpg


こちらも、ステキ!!
ホワイトの生地と刺繍の色が、涼しげ。


c0227633_150212.jpg


刺繍のグレートーンの色がきれいです。
雪の結晶のよう・・・


c0227633_150242.jpg


袖口の刺繍。
きれいだわ。



形違いは、ブラウスです。
c0227633_1505064.jpg
刺繍の美しさはそのままに、ボレロブラウス。
はかまパンツなどの太めパンツにも
よく合ってくれます。
私の、欲しいアイテムですよ!!






c0227633_151852.jpg

ふんわりとしたサイズ感と少し短めの丈が、
秋のボトムを引き立てます。





c0227633_151318.jpg
ブラウスは、チャコールグレーもあります。
ブラウスジャケットの使い方ができますね。

















季節が変わるときは、足元から。
足元は、こちらの・・・

c0227633_19454554.jpg

足元は、KOOSの新登場は、スウェードショートブーツです。
名前は、JOKE のSサイズです。

今年は、スウェードが気になります。
やわらかい穿きやすさと、やさしさが持ち味。


c0227633_19454513.jpg

ベルトが足首をしめてくれて、ポイントになってます。



c0227633_19454512.jpg

こちらは、ベージュです。
スウェードのベージュは、やわらかさがあって、
ナチュラルさが、増しますね。



c0227633_19454540.jpg


かかと部分をチェックしてみました。

暑い日が続きますが、秋を感じるおしゃれを楽しみたいですね。
このエタミンヌの刺繍の洋服にファーショールが
似合いそうです。


ワンピース  税込み 24990円

ブラウス   税込み 18690円

パンツはいつものレギパン  7245円

コース JOKE S  36~39サイズ
税込み  24990円
by beignets | 2010-08-22 19:45 | エタミンヌ | Comments(0)

michel beaudouin のギャザーブラウス


c0227633_227133.jpg













マリンを意識したデザインと、上質な素材が
気持ちよいフランスのブランド。

michel beaudouin から胸元のたっぷりとしたギャザーと
ボリュームのある袖が魅力的なブラウスが入荷しました。





c0227633_2031673.jpg

大好きなストライプが女らしい型になって、
マリンで大人でかわいい・・・いやぁ~~~いいですねぇ!!

生地は、綿100%のつるっとした上質感のある手ざわりが
気持ち良いです。
通気性も良いし、かさね着も楽そうだし、合わせやすい。
良いとこいっぱい・・・
好きなものはひいき目過ぎかな?

いっしょに合わせたのは、サラの人気パンツのメアリーです。

この秋は、色とサイズが増えて、着こなしでサイズを選べます。
パンツサイズは、1,2,3でS,M,L です。
ストライプのブラウスには、ワンサイズ上の3を履きました。



c0227633_22205164.jpg

程よい開きの襟元には、ギャザーがたくさんはいってます。


c0227633_22215218.jpg

このふんわりした袖と、袖口のくるみボタンが
秋のお出かけにきれいめ感を持たせてくれます。


c0227633_22222370.jpg


ふんわり八分袖がきれい。


c0227633_2031657.jpg

背中のリボンの可愛さも袖口のドレスメイドな作りも
きりりとしたストライプが、バランスを取って、大人顔してます。

私も大人顔を作ってみましたが、お見せできないのが残念です。。。
残念だ・・・へへへっ



c0227633_2223017.jpg


背中のリボンもお得意のデザインですが、
何着でも受け入れOK!




柄違いのブラウスの生地は、チューリップをモチーフにした
グラフィカルな柄です。
c0227633_2031650.jpg

柄が違うだけで、ここまでイメージが変わるんですね。
michel beaudouin オリジナルのプリントです。
生地は、綿85%ウール15%で、綿100%より
少し柔らかいかなぁ。。。


ここでは、メアリーの新色のブルーを合わせてみました。
マリンブルーと呼ぶべき良い色です。
サイズは、ジャストサイズで2 を穿きました。



c0227633_2316784.jpg

襟元、ギャザーがやさしい・・・


c0227633_2316432.jpg

チューリッププリント

c0227633_23171949.jpg

袖のふんわりも・・・ストライプと
同じ形なのに、こんなに違うイメージ。

c0227633_23175095.jpg

違うとこは、袖口のボタン。
白のモダンな形が、ブラウスを急にレトロに見せます。



c0227633_2031684.jpg

ボトムでイメージを変えられますね。
膝丈のショートパンツや、最近大好きサルエルパンツも
合わせてみたいです。


c0227633_23181996.jpg

チューリッププリントのリボンは、ネイビーなのが、
プリントを引き締めてます。


c0227633_0561014.jpg


ギャザーブラウス ネイビーストライプ、ベージュストライプ
税込み 12600円

グラフィカルプリント
税込み 16800円

メアリーパンツ ベージュ、カーキ、
ブルー、ブラック
税込み 12390円

sweden サボ 18690円
by beignets | 2010-08-20 20:31 | michel beaudouin | Comments(0)

レゾリウ”ァードのコットンタックワンピース

暑い、暑いと言いながら8月も半分過ぎましたね。
夏休みも3分の2が過ぎたし、お盆休みも終盤だし、
三島の夏祭りが過ぎれば、秋が来るね。。。と思います。

昼間の西風も強くなってきていて、季節の移り変わりを
感じます。
いいぞ~~~冬に一直線でいこーーー!


でも、まだまだ暑いわ。。。
でも、秋も感じたい!!という今にぴったりのレゾリウ”ァードの新作です。


c0227633_17175345.jpg

薄いコットンローンに、前回のレゾリウ”ァードで掲載した革トートバックと
同じBonisをプリントしました。
軽くて、ふわっとした着心地と通気性の良さがこの時期にぴったりです。
そして、秋色に染められた色がクラシック。


c0227633_1719542.jpg

少し広めのスタンド襟と、身ごろのピンタックいっぱいが
大好きなデザインです。
いつも同じようなデザインじぁあないの?と思わないでくださいよ。。。
ただただ、ただ、ピンタック好きなわたくし・・ゆえのセレクトですから。。

でも、きれいでしょ!
それに、ピンタックのおかげで薄い生地ですが、
透けなくてすんでます。
優秀デザインだ!



c0227633_17192719.jpg

ウエスト回りは、リボンでボリュウムを調節します。
かなりのサイズ感のあるワンピースですが、このデザインなら
体形に応じて変えられますね。



            c0227633_17181964.jpg
c0227633_17184437.jpg


















ワンピースの着丈は、93cmですが、ウエストのリボンで
着丈も調節できますね。
五分袖のふんわりとした袖もポイントになってますよね。

とにかくゆったりとしたサイズが、着心地が良くて楽です。
これからは、下にカットソーを重ね着したり、カーディガンを
上から羽織ったりと活躍が期待できますね。





c0227633_17194818.jpg

大切な背中もたっぷりギャザーでゆったり。


c0227633_1720205.jpg

ブルーの生地拡大です。
ファブリック説明書きには、ナポレオンのシンボルマークである
蜂がモチーフとあります。
フランス人は、ナポレオン崇拝者が多いとのことですから
不可能は無い!と言ったナポレオンの自信が、レゾリウ”ァード社にも
受け継がれているのですね。


c0227633_172041100.jpg

黒地にブラウンの生地です。


c0227633_1721642.jpg

生地の拡大。
ブラウンの蜜蜂が、ゴールドに見えてきれい!と仰った
お客様もいらっしゃいます。
ブルーとは違うゴージャス感があります。

ワンピース  ブルー、ブラックの二色
税込み  16590円

革トートショルダーバック  ブラウン、ブラック
税込み 17640円

パンツは、いつものレギパン  税込み 7245円
 


形違いは、チュニック丈。
c0227633_17213297.jpg

首回りは、少し広めのラウンド型で、胸元のピンタックは
そのままに、七分袖です。


c0227633_17215688.jpg

三色目のベージュを着てみました。
肩にギャザーが寄せてあって、女らしいシルエットです。


c0227633_17221687.jpg

着丈は、80cmで、前は全開きの貝ボタン止め。


c0227633_17223635.jpg

ベージュの透け感がきれいで、女らしいです。
ニットカーディガンの下に合わせたいなぁ。。
秋冬ものシチュエーション妄想がそろそろ始まってます^^

c0227633_1723019.jpg

背中にも、タックがいっぱい施してあります。
ブラボーーーー!!!フランス人には、通じない発音^^



c0227633_19182490.jpg

ベージュの生地拡大。
やわらかな色ですね。


チュニック   ブルー、ブラック、ベージュ
税込み 14490円



c0227633_17233226.jpg











                               だいぶ前に息子が飲み物に付いて
                               いたと
                               おみやげにくれたおまけ・・・
                               母に似ていたのか・・・
                               でも、秋に向って、このワンピースが
                               あれば
                               気持ちだけは
                               こんなふうに踊れるかも。。。
                               

                               夏休み、お元気で・・・
by beignets | 2010-08-15 19:56 | les olivasdes | Comments(0)

オノレを”PLUS‘‘

オノレのこの秋冬のテーマが”PLUS‘‘
PLUSとは、笑う、歌う、踊る・・・楽しい!をもっと!!の・・もっと!!
なんですね。
オノレを、PLUSして人生を楽しもう!とのメッセージです。

今回の新作も私の大好きなストライプです。
ストライプなだけで、OK!なんですが、PLUSなもんで
もっと、やられちゃってます。

c0227633_14155745.jpg

綿100%の細いストライプ生地を、スタンド襟の
前身ごろヨーク仕立てのシャツワンピースにしました。

c0227633_14161629.jpg

着丈は、90cmです。
小柄な、I さんは膝丈になりますね。
この生地に、この形なら、体形を選ばず着こなせるはず。


c0227633_14164082.jpg

大好きなヨークにタックを施し、
スタンド襟に小さいフリルが、男前シャツを可愛くみせてます。
ここだけで、クラクラっなんですが、小さな貝ボタンが
二個づつ並んでますよ!
やられちゃったポイント1です。


c0227633_1417764.jpg

八分袖の袖口にも、小さなフリルが・・・
ストライプのシャツは、何枚も持っているのですが、
この小さなフリルに、やられちゃったポイント2なんです。
いいな~!!

c0227633_14183653.jpg

後ろから見ても、襟のフリルがかわいい。
私が男なら、こんなワンピース着てる人がいたら、必ず
前からも見たいわ。。。
前からでも、がっかりさせませんよ!!ワンピースがです。。。

c0227633_141971.jpg

シンプルで終わらせない憎いこだわり。
背中の、腰部分に四角生地が、縫い付けられてます。
裏から、ベルトがあるようにも思わせて、
やられちゃたポイント3ですよ。

秋になったら、こんなジャケットを羽織ってください。

c0227633_14194179.jpg

ウール50%ポリエステル50%のトリコチン生地の
テーラージャケットです。

c0227633_14201093.jpg

なんてハンサムなジャケットではないですか!
去年は、七分袖のジャケットが流行りでしたが、基本は
長袖です。
キリッとした黒ジャケットを、今年は、柔らかいサルエルパンツとかで
着こなすのもよさそうです。


c0227633_14204071.jpg

襟に別珍を貼り付けて、正統派トラッドしてます。
トリコロールのピンバッチが付いていて、
フレンチマリンをPLUS!!

c0227633_1421419.jpg

ボタンを、同生地のクルミボタンにして
シルエットの美しさを際立たせてますね。
めざせ!大人かっこいーーーですよ。

ストライプシャツワンピース  ネイビー、ブラック
税込み 20790円
マリンフランセーズ ブラックジャケット
税込み 27090円
再入荷しました。レギパン  ブラック、カーキ
税込み 7240円
レイローズ ダンスシューズ ホワイト
税込み 19950円


ご紹介したいもう一着は、キュプラ55%コットン45%の
オノレらしい丸襟プリントワンピースです。
c0227633_19394152.jpg

白い丸襟につるっとした高級感のある生地と、小さな小花柄。


c0227633_19401295.jpg

丸襟はかわいいですが、少し広めにVに見える形が
子供っぽくならず、大人のワンピースに仕上げています。


c0227633_19403354.jpg

胸下につけたベルトもボタンも小さいけど
大きなデザイン要素になってますね。

c0227633_19412472.jpg

背中に並んだ貝ボタンが、ワンピースのポイントなんですね。
白い襟もきれい!

c0227633_1942018.jpg

背中の貝ボタンの糸は、やはり赤い糸でつけてあります。
背中が、かわいいんですよね。
背中で語るかわいい女ですよ。。。


c0227633_19425270.jpg

生地の拡大です。
花だと思うけど、いろんな形に見えてきます。


c0227633_19433137.jpg

一年中着ていただける生地です。
これからは、ウールのカーディガンを羽織って・・・


c0227633_1944145.jpg

こんなきれいなカーディガンが似合いますね。

これからの季節、オノレをPLUSして
笑って歌って、踊るような美しい人生をPLUS!!

コットンキュプラワンピース グレー、ブラック
税込み 24990円
マリンフランセーズクルーネックカーディガン 五色
税込み 11340円
by beignets | 2010-08-12 18:50 | オノレ | Comments(0)

レゾリヴァード革トート

あつ~~~いなか、みなさまいかがお過ごしですか?
夏休みに海外へお出かけの方々のニュースがテレビ、新聞を
賑わせてます。
この暑いときに、疲れることしないわ~~という方々は、
ぜひサントムーンへお越しくださいね。
ベニエもスタッフ一同涼しさいっぱいでお待ちしています。
うちわで扇ぐくらいしかできませんが・・・でも・・・
秋物も増えて来て店内は、外の暑さとは別空間を感じていただけます。

今日は、お待ちいただいてるお客さまが多いレゾリヴァードの
革トートバッグが入荷致しました!

好評をいい事に2タイプ登場です。

c0227633_20392751.jpg

まずは、台形で持ち手が丸のタイプ。
手持ちでも肩がけでもOK!
形は柔らかく少し女らしいでしょ?
リバティワンピースにとても合いそうです。

c0227633_22472335.jpg

雑誌を入れると、こんくらいのサイズ感です。
けっこうたっぷりでしょ。

c0227633_22474667.jpg

内側には、レゾリウ”ァードを貼ってます。
携帯用とカギ用のポケットが片方に、もう片方には
チャックの付いたポケット付いてます。
優秀だあ~~!!


c0227633_22481217.jpg


裏地にBONISと名前が付いた生地を貼ってます。
BOINSは、デザインした方の名前なんですって。
蜂をモチーフにされてます。
プロバンスの葡萄畑を飛んでたのかなあ?



c0227633_20392786.jpg


大きさは縦22cm、横28cmマチ14cm、
大きさも使いやすい大きさです。

c0227633_2248505.jpg

ブラウンもとても良い色です。

c0227633_22491432.jpg


マチも厚すぎず、持ちやすくなりました。

ブラック,ブラウン 税込み 18690円


c0227633_20392778.jpg

もう一つのタイプは、横長の肩がけ。
肩ベルトは平たい3cmあり、ちょっと幅広いのが
肩に優しくて花丸です。


c0227633_225069.jpg

雑誌も横ですっぽり入ります。
横型は、入れたものが良く見えるのがいいね。


c0227633_22503381.jpg

ガバッと開く口と、中のレゾリウ”ァードが良くみえて
うれしい。

c0227633_22505962.jpg


裏地のレゾリウ”ァードは、コットン100%です。
生地の色は、ベージュとネイビー。
裏地にクラクラきて、欲しくなってます。


c0227633_20392713.jpg

ブラックを肩にかけてみました。
ちょうど良い大きさと、柔らかい革が軽くて
とても持ちやすいです。

c0227633_2251287.jpg

大きさは、縦19cm、横35cm、マチ11cmの雑誌も入る
たっぷりサイズです。

c0227633_22515016.jpg


横長トート ブラック,ブラウン
税込み 17640円


牛革の柔らかく軽い質の良さ、レゾリウ”ァードのかわいらしさ
価格のかわいらしさと揃い踏みの優秀バックを
見にいらしてくださいね。
by beignets | 2010-08-07 20:39 | les olivasdes | Comments(0)

待ちどおしかったオノレの新作

毎回入荷が楽しみなブランドの一つ、オノレが
フランスから到着して二年が経ちました。
オノレは、フランスのマルセイユの主婦だったアニック・レストロアンさんが
[子供たちのために、シンプルでオリジナリティのある服を
着せてあげたい] と手作りした子供服から始まりました。
その子供服が友達に広がり、子供服とレディス・ラインも含めた
人気ブランドになったんですね。
今で言う、カリスマ主婦さんだったんです。


この方が、アニック・レストロアンさん。
c0227633_20513484.jpg

その人気ブランドも、ファッションラインだけ三年前にお休みになりました。
残念に思った日本の会社から声がかかり、服のラインは
日本で発売されることになったんですね。

あ~~よかった!!よかった!!

c0227633_2051513.jpg

アニックさんのご自宅とか・・・

c0227633_20521196.jpg

白い丸襟とシルクの黒がオノレの可愛らしさと大人さを
印象づけますね。
当時の子供服なんですって・・・娘がいたら着せたかったな。。。


オノレの新作は、コットン50%シルク50%の
セーラーワンピースです。
c0227633_20524073.jpg

ふわりと軽くて気持ちのよい生地と、小さなセーラー襟。
小さなパフスリーブと、腰まわりのギャザーとか・・・
かわいい要素がいっぱいなのに、どことなく大人っぽい。
今年は、大人かっこいーーーをめざそーーーとした私だけど
オノレは別よ^^
c0227633_2053141.jpg

大人かわいい!!のオノレは別腹ということで・・・

今回、モデルになってくれたのは、ベニエのすてきなお客様 I さん
彼女の透明感が、ワンピースにぴったりでした。
ありがとうございます。


細かくご紹介しますね。
c0227633_20532810.jpg

少し深めの襟元と、パフスリーブ。きれいでしょ!
着ている生地の色は、ブラックです。
シルクの艶が上品な大人バランスなんですね。

c0227633_20534975.jpg

背中もひかえめな襟で、セーラーも無理なく着れます。

c0227633_2054182.jpg

腰まわりも絞れるようになっています。


c0227633_20544298.jpg

ウエスト横のリボンで調節します。

25年前に生まれたオノレは、今も変わらず
マルセイユの海を思わせるマリンの要素と丸襟が
息づいてます。
日本でも、母から子へ・・・またその子へ・・・
変わらず受け続けていきたいですね。

オノレ コットンシルク ワンピース
ネイビー、ブラック  税込み 16590円
by beignets | 2010-08-06 23:30 | オノレ | Comments(0)

カシェリエ ラビットファーバッグ

8月に入りましたね。
今年は7月中が真夏のようだったので、すでに
夏は充分味わった気分、、心は秋に傾いております。
季節の気分を変えるなら、小物から・・・といいますから
バックのご紹介続きます^^

秋気分を盛り上げる、こんなバッグのご紹介デス。
カシェリエより、去年から大人気のラビットファーのかごバッグ!
今年は新色、グレーも加わって、ますます大人かわいく、秋色を添えてくれます。

c0227633_20462577.jpg

まずはベージュのMサイズ。
こっそりリボン型のラビットファーが、なんとも愛らしい。
思わずなでたくなっちゃいます。

c0227633_22115488.jpg


かわいいうさぎちゃん!!ありがとう!!
大切に使うからね。

c0227633_22112873.jpg


しっかりカゴに、光沢のあるブロンズの内布、持ち手がうれしい。


c0227633_2211583.jpg


内側にはちゃんとポ ケットも付いてます。
さすがのカシェリエです。
サイズは、縦約 25cm、横約42cm、マチ約13cm。(持ち手部分含まず)


c0227633_20462561.jpg

こちらが新色、グレーのMサイズ。
持ち手の黒が大人顔。

c0227633_22122279.jpg


今年の秋冬のお洋服にしっくりマッチしてくれそう。
お値段は12600円です。



c0227633_20462548.jpg

こちらはサイズ違いのSサイズ。
ころんと持ちやすい大きさが、さらに愛らしさを増します。
縦約22cm、横約35cm、マチ約12cm。(持ち手部分含まず)
お値段は10290円です。


c0227633_20462589.jpg


これからのお洋服やブーツを思い浮べながら、サイズも、色も、
ゆっくりじっくり悩んでくださいね。
あ~~選んでる時ってわくわくします。
大好きな秋冬を楽しくするために、悩みますわ。。。
by beignets | 2010-08-04 20:46 | カシェリエ | Comments(0)