カテゴリ:DOVER( 5 )

今年のDOVER は、このレースアップブーツです。

ブログをご覧のお客さまから、ご紹介の洋服に合わせている
バックやシューズのご質問をいただきます。
素敵な小物は、存在感がありますね。
今年のDOVER のブーツも履きやすいのに
洋服を引き立ててますよ!

c0227633_2242328.jpg







前回ご紹介の編みこみニットで
履いていたブーツが
こちらのDOVER の編み上げブーティです。

そして、バックは5 Cheers のファー付き
トートバックです。




c0227633_21514610.jpg


今年 DOVER から選んだのは、このレースアップブーティです。
DOVER らしい洗いのかけた風合いのある革が、
上質さと柔らかい履き心地のブーツになってます。

DOVER ショートブーツ キャメル、ブラウン
税込み 27300円

c0227633_21525468.jpg


先の丸みとレースアップが、クラシックな
ショートブーツです。
はいからがさん通る・(この漫画が好きだったのです。。)
で履いていたようなブーツですよね。
年齢を問わず、履いて頂けるブーツです。

c0227633_21533354.jpg


実は、踵が8cm あります。
でも、すごーーーーーーーく安定感があり、歩きやすいです。
そして、レースアップはそのままに、
脇のジップで簡単に履くことができます。
すごく、楽なブーツなんですよ!!
あ~~・・このブーツも欲しいです。

c0227633_21543282.jpg


ブラウンもあります。

c0227633_21552527.jpg


合わせやすい濃いめのブラウンですが、
マットな革が女っぽいですね。

c0227633_21562084.jpg


甲の部分の幅も広くて、足にやさしいですよ。

c0227633_21571579.jpg


こちらは、5 Cheers のファー付き
ジュートトートバックです。
ジュート素材に葉っぱ柄のレース刺繍付きです。

ファー付きジュートトートバック シルバー、ゴールド 
税込み 13440円

c0227633_21581138.jpg


コートを重ねて、重くなりがちな冬に
持っていただきたい軽さのあるバックです。
レースの刺繍もごーじゃす!!!だわ。

c0227633_2159132.jpg


裏地のかわいさもポイント高いでしょ!!

c0227633_21594455.jpg


それにこのファーが、なんと・・・取り外しが出来ます!!
季節を選ばず、使えるように考えてありますよ。
うれしい心使いですね。

c0227633_2202943.jpg


そして、レースのワッペンがかわいいいーーーー!!
こんな手作り感のあるバックって、好きだなぁ~。

存在感のあるバックやシューズは、
洋服を引き立ててくれます。
おしゃれは小物からですよね。
by beignets | 2012-11-03 22:23 | DOVER | Comments(0)

DOVER の続きは、ブーツたちです。

DOVER の新着は、まだまだあります。
レースアップブーツと定番のムートンブーツです。

c0227633_22334151.jpg


靴底にDOVER の文字がす・て・き!
ゴムソールも貼られてますから、少しの雨や
雪でも大丈夫ですよね。
何回でも張り替えながら穿き続けて
大切にしてあげるからね。

c0227633_2234123.jpg


25cm丈のレースアップブーツが、新登場です。
レースアップは、穿くとき大変で・・・と
お考えの方も多いでしょうが、思ったより
簡単なんです。
足首も大きく広がるしね。

c0227633_22344346.jpg


足首は、紐を締めなくても良いし上は引っ掛けるので
大丈夫ですよ。
ぜひご試着して、この柔らかい履き心地を
ご確認くださいね。

レースアップブーツ サイズ35,36,37,38
税込み 33600円

c0227633_2235653.jpg


踵は3,5cmあって、底が厚いので
とても歩きやすいです。
たくさん歩く日は、冬はDOVER と決めてますから・・・

c0227633_22352888.jpg


つま先の切り替えとステッチ、革の仕上げの
美しさもよくて、すごく欲しいですよ。
カラーもどれも良くて悩んでます。。

c0227633_2235465.jpg


少し赤みをおびたアンティーク仕上げです。
この主役ブーツが、洋服を引き立てて
すごく良く見えます。

c0227633_2236581.jpg


赤から茶のグラディーションが美しいです。

c0227633_22363043.jpg


ブラックもあります。
やはりブラックが合わせやすいのかなぁ。。。
あ~~どのカラーにしようか迷いますねぇ・・

c0227633_2237286.jpg


ブラックの革に白いステッチも
棄てがたくかわいいです。

c0227633_22373835.jpg


今年も、ムートンブーツのご紹介の時期に
なりましたね。
去年は、9月16日にご紹介してました。
少し涼しくなってたようですよ。
台風が過ぎ去ったら、涼しい秋空が見れるかなぁ。。。

ムートンブーツ サイズ35,36,37,38
税込み 44100円

c0227633_22375812.jpg


少し赤みを帯びたアンティーク仕上げの革が
ステッチでしまってますよね。
ひとはりひとはり丁寧な仕事してます。

c0227633_22381965.jpg


つま先の丸みが、かわいさと穿きやすさの
重要なとこ!!
洋服をアップしてくれて、歩きやすいのに
女らしさも持ち合わせる頼りになるブーツですよ。

c0227633_22384156.jpg


もう一色は、ダークブラウンです。


c0227633_2239272.jpg


ベージュのボアとつま先のステッチが、
ダークブラウンの革のポイントになってますね。

今年のDOVER も揃いましたので
サイズを選んでいただける時期に
ご来店お待ちしてます。

c0227633_22392862.jpg





今年のアルパカくんです。
白いむくむくした毛並みは相変わらずの
気持ちよさですよ。
冷ややかな面差しも、そのままで・・・
今年もよく来てくれたね!!
by beignets | 2011-09-05 00:30 | DOVER | Comments(0)

DOVER の新着シューズたち

今一番好きなシューズブランドの一つDOVER から、
今年の新着のご紹介です。
DOVER は、1974年 danilo bondani によって創設された
イタリアのシューズブランドです。
上質なレザーと細部にこだわった丁寧な作り、
アンティーク加工された絶妙な色合いの革に
トレンドも加味したデザインなどで、
ファンが多く、私もその一人なんです。

c0227633_1921443.jpg


今年は、こんな形のシューズが一足欲しくて
注文してみました。
トラッドアイテムが好きなベニエですが、
オニールのキルトスカートやチノパンツを少し女らしく
穿きたくて・・・
足元は、こんなブーツはいかがですか?

c0227633_1921417.jpg


革の柔らかさと艶、幅広な私の足にも
充分なサイズ感です。
トゥの丸みとレースアップの紐でシンプルな洋服を
今らしい気分にしてくれますね!

c0227633_1921475.jpg


踵は8cmあり少し高めですが、太いヒールで
安定感があります。
立ったときのバランスは、とても良いです。
手持ちの洋服に、このシューズを合わせて
違うイメージになった自分が、頭の中で喜んでますよ。。。^^

ブーティ ダークブラウン、ブラックの二色
サイズ 35,36,37,38
税込み 27300円

パンプスも入荷してます。

c0227633_19141611.jpg


前回評判がよくて、直ぐに完売になったパンプスです。
シンプルな形ですが、革の加工の美しさだけで
充分な魅力があります。

c0227633_19141614.jpg


一足持っていたら、いろんなシーンで活躍してくれますね。
足の入れやすさと底のソールの厚みのバランスが
すごく良いです。
きれいでしょ!!

c0227633_1914167.jpg


ブーティと同じ太いヒールが、安定感があって
シューズ全体のバランスが美しいですね。

パンプス ダークブラウン、ブラックの二色
サイズ 35,36,37,38
税込み 23100円
by beignets | 2011-09-03 19:21 | DOVER | Comments(0)

DOVER ムートンブーツ

ようやく、秋らしくなりました。
あの暑さからの今日ですので、少し寒いくらいです。
まずは、足元から変わらなくてはね。

去年より取り扱いをはじめて、人気ブーツブランドになった
DOVERからムートンブーツの新色です。

c0227633_19515915.jpg

すこし赤みをおびたワインレッドです。
やわらかな赤い革と、中のベージュのボアが
高級感のある良い色合わせ。


c0227633_19515912.jpg


ひとはり、ひとはり丁寧な作り。いい仕事してます。
イタリアブランドながら、足幅も広くて靴の中も
居心地が良くて、去年一番の愛用でした。

c0227633_22555735.jpg

底の厚さや、縫い目もハードになりすぎてません。
合わせやすいのに、主役をはれる方ですよ。


c0227633_2257110.jpg


かかとは、3cmあります。バランスが良くて
歩きやすいです。



c0227633_19515998.jpg


色違いは、ブラックです。
可愛らしさが、イメージのムートンブーツが多いですが、
なんとも大人顔のムートンです。



c0227633_22582185.jpg


丸いつま先や、シンプルな革のはぎ方が上品で、
革の良さを最大限に感じていただけます。

c0227633_22584326.jpg

ブラックのボアは、グレーです。
トイプードルのようなふんわりくるくるのボアに
やられて、とっても欲しいーーーーー!!です。


c0227633_2259451.jpg


このブーツで、何をあわせますか?
この楽しみは、次回に続きます。

写真ごとに、色が違うのもご愛嬌です。。。

DOVER ムートンブーツ  コニャック、ブラック
税込み 45150円
by beignets | 2010-09-16 19:51 | DOVER | Comments(0)

DOVER ウエスタンブー

DOVERの続きは、このウエスタンブーツです。
ウエスタンといっても、ベニエのお気に入りですから
かな~りシンプルな容姿です。

革は、ヌバックを使ってあります。
ヌバックを、おさらいしてみると・・・
牛の毛と表皮を取り除いた真皮層の表をペーパーで摩擦して
起毛させベルベット状に仕上げた革のことを
ヌバックと呼ぶのだそうです。
裏面だと、スエードなんですって・・・

c0227633_19463186.jpg

軽いヌバックを、柔らかいカーキに染めてあります。

全体のスタイルや踵の形などは、ウエスタンのスタイルを
していますが、ハードなステッチがないんです。
これなら、トラッドアイテムに合わせたり、
リバティのワンピースや、プロバンスプリントの
レゾリウ”ァードと合わせても浮いたりしないですよね。

c0227633_19463182.jpg


踵も少し高めの5cmあります。

c0227633_1102138.jpg

ウエスタンブーツに見られる、
甲の部分によくあるステッチが無いのが好き!

c0227633_1104486.jpg

足首の部分も、ステッチ一本だけ。
縫い目が、余計に目立ちますから丁寧なお仕事でないとね。
この、シンプルさがいいわ~~!!

c0227633_1112825.jpg

踵部分のステッチも、必要なだけの一本。
潔くて、美しいです。


c0227633_1123241.jpg

形は、正統派のウエスタンスタイル。
フレンチマリンがお得意なベニエですが、このブーツで
土っぽさをプラスします。


c0227633_19463119.jpg


色違いは、ダークブラウンです。
黒っぽく写ってますが、濃いブラウンのヌバックです。


c0227633_19463135.jpg


濃い色も良いですね。
リバティなど、柄物に合わせるなら断然こちら。

今年は、チェックのオニールのキルトスカートを
ヘビロテで着まわしたい私ですが、このブーツで
カジュアル感を出して、チェックの美しさを
より感じてみたいなあ!

秋は、たのしい~~ですよね。

ヌバックウエスタンブーツ  カーキ、ダークブラウン
税込み 40950円  
by beignets | 2010-09-16 19:46 | DOVER | Comments(0)