カテゴリ:TIDEWAY( 6 )

タイドウェイのかごバッグです。

国内のレザーを使用して丁寧な手仕事の
レザーアイテムが人気のタイドウェイから、
カゴバックが届いてます。

c0227633_21322578.jpg


インドネシアで、天然素材を使って一つ一つ手作りされた
かごバッグです。
大きさは、幅28×持ち手含む高さ29×直径15cm
税込み 12075円

c0227633_21332145.jpg


丸い筒状の形が、春夏のおめかしスタイルにも、
デニムスタイルにも似合うバックになりましたよ。

c0227633_21334324.jpg


丸い持ち手を留める革ベルトの質の良さが
かごをグレードアップしてますね。
タイドウェイの革チャーム付いてます。

c0227633_2134034.jpg


中もきちんと丁寧な布貼りしてあります。


c0227633_21342086.jpg


同じ素材で、楕円のトートもあります。
夏のリネンワンピースに、こんなカゴバックを
持ちたいなぁ~!!
細丸の革の持ち手がかわいさUP----------です。
大きさは、幅27×かご部分高さ15×厚み9cm
税込み 8925円

c0227633_21343799.jpg


中は貼っていませんが、素材を細かく編んであり、
引っかかりません。
夏に浴衣に合わせてもいいね。


c0227633_21345886.jpg


こんな籐バックもありますよ!!
大きな革ポケットが付いて、季節を選ばずに使えますね。
ちょっとお出かけの時、このバック持ちたいなぁ!!
大きさは、幅30×持ち手含む27×幅12cm
税込み 12600円

c0227633_21351860.jpg


細めの籐を丁寧に編んであり、籐の色も
自然でよいわぁ~。
持ち手もきれいだし、籐のボタンや革ループも
質が高いですよ。

c0227633_2135429.jpg


中のきちんと布貼ってます。
ポケットも付いていて、中が見やすいでしょ!

c0227633_2136491.jpg


色違いのブラウンもあります。
柄物ワンピースやエスニックな刺繍ブラウスに
合わせてみたいです。


春夏のバックやサンダルも揃ってきてますよ。
小物から季節を変えてくださいね。
by beignets | 2012-03-30 22:37 | TIDEWAY | Comments(0)

タイドウェイの腕時計

夜が長くなって、ますます布団から出にくくて
あと5分、後2分と伸ばしつつ、相変わらず
ぎりぎりさんのわたくし。。。でございます^^

でも、夜が長いのがすき!
夜中に、ふふふっと妄想ちゃんになり、ブログアップ
するのも楽しみの一つなので、みなさまお付き合い
よろしくお願いいたします。

それに、クリスマスまでもうじきです。
もうじきだなぁ。。と待つ時間がたのしいですね。
c0227633_23451010.jpg

この渡辺さんのリースも、今年のクリスマスを
盛り上げてくれてます。



時を刻むのにご紹介したいのは、
タイドウェイの新作ウォッチです。
c0227633_23425822.jpg

革ブレスが好きなんですよね。
革が柔らかくなって、少しづつ馴染んでくるのが
育てている感じがします。

このブルーの革がとても良い色です。
ブレスレットが好きなんですが、時間が分かったら
もっと良いのになあ・・と思っている方に
ぴったりなデザインです。


c0227633_23431846.jpg

革ベルトの長さは43cmで、太さは10mm
時計の直径は、23mmです。

丸い真鍮のフェイスも、何回も試作して
出た色なんだとか・・・


c0227633_23434038.jpg


真鍮の丸い枠が、渋い色で肌の色に馴染みますね。

ダブルに巻いた革ブレスが、お洋服のポイントに
なってくれます。
ベルトの白ステッチも表情あります。

c0227633_234419.jpg

革の色は、三色でブルー、ブラウン、キャメル
税込み 8400円

どの色も使い続けるうちに、味わい深い風合いに
変わっていくのを楽しめますよ。

いっしょに時を刻むお伴させてやってくださいね。
by beignets | 2010-12-21 00:29 | TIDEWAY | Comments(0)

TIDEWAY 2WAYバッグ

こちらもまた、TIDEWAYらしい、洗いをかけて、ぎゅっとしまった革の
クラフト感がうれしい、2WAYバッグのご紹介。

c0227633_20185067.jpg


ざくっと厚地の革の質感を、存分に楽しんでいただけます。

こちらも曲線が印象的な可愛らしいデザイン。
切りっぱなしの革を縫い合わせたステッチが引き締め役。
お洋服を選ばずに、いつものお出掛けにお供できそうです。

革の色が印象的な明るいキャメルです。

c0227633_20185039.jpg

こちらは、ブラウン。
渋い革の色を、洗ってステッチで軽く見せています。


c0227633_20185025.jpg

三色目は、カーキです。
柔らかいカジュアル感が出て、他の二色に
負けない魅力ビームが出てますよ!


c0227633_20185054.jpg

内側は、革をそのまま楽しめる部分と、側面はしっかり布が張ってあり、
ポケットも付いておりますので、使いやすさもばっちりです。


c0227633_21534581.jpg

オマケにて、TIDEWAYの刻印の革のキーホルダーが付いてマス。

c0227633_21541276.jpg

2WAYのひとつめ。肩掛けしてみました。
脇にすっと収まる、いいサイズです。


c0227633_21543474.jpg

ふたつめはナナメ掛け。
こげ茶の幅広なベルトが付いています。

夏休みはもうじき!
たくさん歩く時や、遊園地、博物館とか・・・はななめ掛けが
便利ですよね。
でも、食事のときは、もう少し女らしいバックでと
変化します。
大きさも、大きすぎず、でも必要なものはしっかり納まります。

c0227633_21551394.jpg

後ろから見ても、ステッチと革の質感が魅力的だわ。


お色は三色、キャメルとこげ茶とカーキ。
お値段は14700円です。





夏のお出掛け計画、わくわくしますね。
計画中のお話しや、いろいろお聞かせ下さいね。
by beignets | 2010-07-19 20:18 | TIDEWAY | Comments(0)

TIDEWAY フリンジバッグ

じめじめ梅雨も明けまして、カーッと、まさに夏の日射しに
毎日やられちゃってるモヤシっこですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

なるべくならば、夏はインドアで過ごしたい私、、でも、
このバッグと一緒ならば、ふりふりフリンジで
気分うきうきお出掛けできそうです!


c0227633_19475984.jpg

三日月?ぴたパン?型のなんとも愛らしいまあるいフォルム。
革が柔かく、くったり体に馴染みます。
そこにふりふりっと、フリンジが二束、
ファスナーの金具に付いております。
フリンジは取り外すこともできますが、取り外さずに
ぜひともフリンジを楽しんでいただきたいワタクシ。

c0227633_19475943.jpg

持ち手は調整次第で、肩掛けとナナメ掛けの2WAYで使っていただけ
ます。


c0227633_19475930.jpg

内側にもしっかりポケット。
カギも迷子になりません。


c0227633_19475970.jpg


お色は二色で、明るいキレイなキャメルと、
シックなトーンで落ち着いているこげ茶。

普段のお洋服や靴と相談しながらお悩みくださいませ。

お値段は16800円です。

フリンジを揺らして、どこにお出掛けしようかな・・・
by beignets | 2010-07-19 19:47 | TIDEWAY | Comments(0)

ブレスレットウォッチ

秋も近いぞ!!(まだ、梅雨も過ぎてないけど・・・)
というわけで、タイドウェイの定番のご紹介です。

タイドウェイのイメージは、毎日の生活を楽しむカップルです。
カップルって、恋人だったり、夫婦、親子、友人など範囲は広いんです。
あなたなら、誰とお揃いにしたいですか?


c0227633_1455115.jpg

手作りらしいカジュアル感が魅力的な革ブランドですよね。
国内で企画生産しています。


こちらが、タイドウェイの定番ブレスウォッチです。

c0227633_14552411.jpg

まずは、boysタイプのブレスウォッチです。
入荷は、ブラック、ブラウンの二色です。


c0227633_14554839.jpg

四角のフェイスと白いステッチが、男性でも女性でもOK!なデザインです。


c0227633_14562960.jpg

革幅は、フェイスの大きい所で3cmで手首の金具部分で
1,5cmあります。
いぶしゴールドの時計は、2cm角の大きさ。
全長は、26cmあります。

c0227633_14565691.jpg

裏は、タイドウェイの刻印があります。
革ベルトが、古くなったり、切れてしまったら
取り替えることもできます。
もちろん、電池交換も承ります。

c0227633_14582237.jpg

時計の厚みはこのくらい・・・1,5cmあります。
革で挟み込んでます。
重さは、革ベルトの重さくらいで、気になりません。


c0227633_14583666.jpg

4cmの革幅がボリュウムがあって、手首を
引き締めます。
甘いレースの洋服にあわせて、小物でぴりりとさせるってかっこ良くないですか?
白のレースぶりぶりブラウスに、
黒の小物で大人の女っぷりを・・・見せたい!またまた妄想タイム・・・

boysブレスウォッチ  税込み 7875円

c0227633_14585773.jpg

次は、ladysサイズのブレスウォッチです。
こちらは、ブラック、ブラウン、カーキの三色です。

c0227633_145995.jpg

なめしの革の色艶が、使い続けるうちに変化し、味わいがでます。
シルバーやビーズのブレスレットと組み合わせて
手首を華やかにするのも良さそう・・・


c0227633_1459217.jpg

ladysタイプは、革幅2cmで、細い手首部分は1cmです。
時計は、1cm角の大きさ。
全長が25cmあります。

c0227633_14593845.jpg

リネンの洋服に革ブレスをあわせたかったんです。
もちろん、先日からご紹介しているリバティたちにも
合わせてください。
時間も解れば、もっとお役立ちのブレスレットですね。

ladysブレスウォッチ  税込み 6825円

c0227633_14595237.jpg

キャメルの革の風合いが魅力なポケット付きトートバックも
いっしょに入荷してますよ!

トートバック 税込み 15750円
by beignets | 2010-07-11 15:49 | TIDEWAY | Comments(0)

新しいブランド TIDEWAY

新しいバックのブランドが仲間入り
タイドウェイと言います。


新しく、ベニエに仲間入りしたバックたちは革が
軽く、使って行くうちに馴染み、
ご自慢のバックに成りそう!

c0227633_19561867.jpg

二色使いのミニトート
中にチェックの内袋付きが付いてます。
車からちょっと降りてお買い物・・なんて時に
便利そう・・・

チョコとブラウンの二色   13650円


c0227633_19561839.jpg

四角い斜め掛けタイプ
ステッチがカジュアル感をプラスしてます。
マチが五センチくらいあって大きさのわりに収納バッチリです。
横×たて 30×19センチ

こちらも同じく チョコとブラウン   14700円


c0227633_19561872.jpg

中にはタイドウェイのネーム入りポケットが付いてます。

そこが、ちょっとかっこいいでしょ!
c0227633_19561897.jpg

斜め掛けタイプもあります。
しっとりと軽い革が肌触りバツグン!

半月型の使いやすい大きさで、自転車に乗るときにも良さそう・・・

こちらは 黒です。少しマットな革です。

c0227633_19561873.jpg


こちらは、ブラウンです。

黒とブラウンの二色  16800円
by beignets | 2010-03-02 19:56 | TIDEWAY | Comments(0)