エタミンヌらしいリネンです。

今日も暖かかったですね。
昼間は、暑いくらいだったのでしょうか。
ベイドリーム清水店でも、半袖のお客さまも多かったです。
夏には、毎年エタミンヌの薄いリネンを着ます。
細いリネン糸で織り上げたリネンが、とてもきれいで
涼しくて、見た目だけでも女らしく
見えそうで・・・
そして、刺繍がきれいなんです。
エタミンヌらしいリネンに刺繍をしたシリーズです。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22531312.jpg


今年らしいパープルのリネンワンピースです。
薄くて透けるけど、上品なワンピースです。
リネンワンピース 税込み 20790円

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22533751.jpg


着丈は、90cmのひざ丈です。
ふわっとしたシルエットも、薄さで広がりすぎません。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_2254189.jpg


エタミンヌらしい小さな襟とタックが、かわいいです。
丸い包みボタンが、ころころっとかわいくて好きです。
柔らかくてきれいな、パープルですね。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22541912.jpg


スカート前の下に、花の刺繍がきれい。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22545737.jpg


後ろは、腰のリボンでギャザーを作ります。
後ろにも、刺繍がされていてきれいだなぁ・・・

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22551413.jpg


こちらは、スミクロです。
ホワイトやパープルより、スケ感が少ないですね。
リネンだと、スミクロも光沢感があって軽く見えます。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22552830.jpg


スミクロだと、大人っぽくなってます。
薄くて繊細なリネンですが、お手入れも水洗いが
簡単なんですよ。


エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22555128.jpg


同じ生地で、ブラウスもあります。
六分袖のふんわりブラウスです。
今年の暑い夏は、こんなきれいリネンで乗り切りましょうね。
リネンブラウス 税込み18690円

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_2256759.jpg


着丈は、65cmの少し長め丈です。
胸元の切り替えと刺繍が、本当にきれいです。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_2256233.jpg


背中にも、ころころ包みボタンが、並んでます。
三個ずつ並んだところに、やられましたよ!!

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_22564362.jpg


ホワイトもあります。
夏は、ホワイトリネンが好きです。

エタミンヌらしいリネンです。_c0227633_2257135.jpg


ホワイトもきれいですね。
こんな女らしいブラウスには、デニムが似合います。
今年は、短め丈の半パンツでバランスを
取ってみたいですね。

GWも、終盤です。
お休み明け、体調を整えて5月をお過ごしください。
by beignets | 2011-05-04 23:48 | エタミンヌ | Comments(0)
<< こんなカゴバックもあります。 リバティ Arum のワンピース >>